ハロウィンのペーパークラフトpart2

ハロウィンのペーパークラフト続き。
リースを作ります。

まずは必要なパーツを切り抜きます。地味な作業だ~


1385984_505167779578983_974563099_n.jpg

全部切り終えるとこんな感じ。

1385018_505167756245652_660789150_n.jpg

またまた手順にそって貼り付けていきます。ペタペタ・・・
魔女も同様に作ります。

1465181_505167719578989_1528487614_n.jpg

はい。
これでハロウィンのペーパークラフトが完成しました!


1465343_505167702912324_1699024824_n.jpg



最後はオマケ。
折り紙を使った切り紙にセロファンを貼り付けてみた。
形はまぁいいんだけど、黒の折り紙がなくブルーの折り紙を使ったのが失敗。

ま、いっか。

1459911_505167669578994_559515224_n.jpg





ハロウィンのペーパークラフトpart1

まずはどんなペーパークラフトが作りたいか検索します。
見た目も重要ですが、
そんなにたくさんの時間を費やす気はないのでカンタンにできることも重要。

その中で見つけたのがキリンビバレッジのペーパークラフト。


型紙をダウンロードして必要なパーツを切り取ります。
印刷には少しだけ厚手の用紙を使うと仕上がりがキレイです。


64201_487043184724776_860621442_n.jpg


切り取ったパーツは手順にそって丁寧に糊付けしていきます。

写真ではスティックのりを使ってますが
手芸用ボンドの方がストレスなく組み立てることができます。

ちなみに子どもたちは寝ています。


1383158_487043248058103_24597588_n.jpg

さぁ、家が出来上がりましたよ。


1381534_487043304724764_932190997_n.jpg


今回作ったのは
土台とゴーストハウス。
写真にはないけど、魔女とリースも。

そしてキヤノンクリエイティブパークのハロウィンバッグ2点でした。


子どもたちの反応は思ってたより薄くかなり自己満足な制作でしたぁ・・・
ま、いっか。


1234638_487043371391424_1607754460_n.jpg




カッコイイ飛行機のペーパークラフト

以前作った飛行機のペーパークラフト。

2013-08.jpg


飛行機のボディー部分は数枚の貼り合わせになっていて丈夫です。

ただ、紙であるがゆえの弱さから
数日経つと歪みが出てしまいます。

まぁ、子どもが扱うんだからしょうがないね。

楽しんでくれたから良しとしよ。




2012年・ハロウィンのペーパークラフト

去年のハロウィンに作ったペーパークラフトの写真があったので
記録のため載せておきます。

2013-09.jpg

キヤノンクリエイティブパークのペーパークラフトです。

このサイトの作品はどれもクオリティーが高くて
無料でダウンロードできるのが信じられないです。

さすがキヤノンさん。


モビールなんですが、
使ったリボンが太かったので何かニョロニョロしてます。

飾りでリボンを挟み込んでいるので
飾りパーツは表と裏の2枚あるところが面倒でした。

でも、子どもたちは気に入って見てました~~




プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2615位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム