NEVERまとめ(2014/04/30)

■記事数58
■月間ページビュー195210

20140430-01.png


記事数アップが目標といいながら
最近赤ちゃん用品作ったり裁縫してたので
1週間前にくらべて2個しか作れてません・・・

それにしても
思いついたまとめはだいたい誰かがまとめていて、
そのまとめの真似まとめはあまり好ましくないので作れず
まだ誰も作っていないまとめを作ろうとすると何か難しい。


色々考えてたらちょっと煮詰まってました。


でも最近は1日あたりのインセンティブも増えているし
この波にのってがんばりまーーす!




赤ちゃん用品/手作りの長肌着

赤ちゃんの肌着は作るの面倒かなー、と思って
買う気マンマンだったけど
無料の型紙を印刷したので作ってみた。


あれ?

縫い合わせ自体は意外とすぐできる!
というか、子どものTシャツ作るよりも楽じゃない?


2014-04-28 -04



ただ、バイアステープを同じ布で作ったのでそこが一番面倒だった!

布は息子たちにTシャツ作ろうと思って買ったので
かなりボーイズな雰囲気だけど、気にしない気にしない。

同じの2枚作ったよ。


そして同じくTシャツ予定のニットも長肌着にしてみた。

処分したベビー服についてたりんごのアップリケつけたら
ちょっとはかわいくなったかな?


2014-04-28 -03


そしてまたまたバイアステープ作りました。
好きな布で作れるからハギレ処分にはなるけど
やっぱり面倒くさい・・・

ともあれ、

作り始めると早く完成までもっていきたいタイプなのでがんばりました!

出来上がりはコレ↓
2014-04-29 -02


あんまり女子っぽくないけど
肌着だからいいよね。


無料型紙はこちらを参考にしました。





赤ちゃん用スタイを作った(手作り・ハンドメイド)

手持ちのスタイは全て処分してしまったので作ってみた。

布を2枚切って合わせるだけだったので
すぐできそうなところもGOOD。


赤とピンクのパイル生地に裏は薄手のボーダー柄を合わせてます。
寂しかったから100均のフロッキーつけたけど、何かいまいち。

2014-04-26 -08


次はヨットとアヒル柄のダブルガーゼで。
うん、柄の生地の方がかわいいな


2014-04-26 -07


女の子のもの作ったことないから
嬉しくなって色々作ってみたくなる。

とりあえず今まで使った事のない花柄&リボン♪
そして大きめ水玉。

うーーーん、
やっぱり女の子のものはかわいい。


2014-04-26 -06



NEVERまとめ

■記事数56
■月間ページビュー175618


20140423-01.png


最近は1日100円ペースです。

稼いでいる人は稼いでいるけど、
まとめ始めた頃の私に比べるとすごい!・・・という事で(笑)



ちなみに、3月はじめ頃のインセンディブレポート↓

20140423-02.png


この頃はまとめ数36くらい。
1日50円ペースでの推移でした。



そしてこれが最近のインセンティブレポート↓

20140423-03.png

3月はじめに比べると記事数20ほど増えました。


まとめは検索に表示されるのがとっても早いので
競合の少ないテーマだとすぐ1ページ目に表示、なんてのがあります。
記事を作ったばかりの頃はアクセス少ないけど
しばらくして検索サイトからのアクセスが増えてたりするので気長にまとめています。


ただ、アクセスを稼ぐなら
万人が見られるお役立ち情報的なまとめが
一番効率がいいのかな、と思ったりします。

私はそれほど情報通でもないので
自分が好きなジャンルでのまとめを作ることにしています。



ヘアバンドを手作りしてみました。

洗顔用のヘアバンドが簡単に作れるそうなので作ってみた。

はじめは手持ちの適当な布で作ったんだけど
ちょっと小さめの柄の方がかわいくなるので
ヘアバンド用に布を買ってきました。


2014-04-23 -03


意外と次男が黒っぽい花柄を気に入ってつけてた。かわいぃ・・・


2014-04-23 -01


残りは自分用と、
あとは身内にプレゼントしようかな~


ヘアバンドの作り方はこちらを参考にしました。





超大作!ダンボールハウス作りました。

先日、雨の日にやることがないので
息子たちと一緒に大きなダンボールでダンボールハウスを作ってみた。



作り始めると自分が楽しくなってしまって
息子たちそっちのけで黙々と製作していました。

形は四角ではなく、
大きなダンボールの筋にそって適当に形をつけたので六角形に。

屋根部分のダンボールは六角形に合わせて切り取り、
丈夫には光を取り込む穴をいくつかつけています。


2014-03-20 -07


メイン部分が出来上がった後、まだダンボールが余っていたので
壁を一つくりぬいてトンネルみたいにして
出入り口を2つにしてみました。

ここまでで2時間半くらい(笑)



2014-03-20 -06



さらにこの後、内側におもちゃを置く棚をつけたり
トンネル部にドアをつけたりして
結局半日くらいはダンボールハウス製作に費やしたのでした。


▼おもちゃを置く棚
2014-03-20 -10

▼トンネルの入り口にドアがつきました。
2014-03-20 -08


子どもたちもおのおの好きなパーツを切ったり貼ったりしてましたよ~


そしてこの大きすぎるダンボールハウスは数日リビングに置いた後
外に出して近所の子どもと一緒に遊び
翌日のゴミに回収されていきましたとさ。

あぁ~、有効活用!



NEVERまとめ/今日のまとめ

■記事数49
■月間ページビュー158874

20140417-01.png

記事数追加のペースがめっちゃ遅いんですが、
あと一つで50です。


参考までに昨日のアクセスの推移のグラフはこんな感じでした。


20140417-02.png

パズルにはまる

最近パズルにハマっている息子たち。

家にあるピクチュアパズルもたくさんやったので
新しいパズルを買ってきた。


6歳長男にはスモールかつ透明のトイストーリー500ピース。
3歳次男にはラージの108ピースを。


2014-03-21 -13


スモール&透明ピースは絵柄が小さくてちょっと難しいので
親は色合わせと一部分のピースあわせを手伝いました。
でもやり始めたらその日に完成したい思いの長男は
もくもくと取り組み、翌日完成したのでした。


難易度高し。
一人ではまだちょっと早いかな、という感じ。


2014-03-21 -12


となりにあるマリオが次男のラージ108ピース。
ラージピースは絵柄合わせもしやすいのでいいね。

最初は親と一緒に作っていた次男は翌日以降もこのパズルを何度も何度も組み替え
最終的にバラバラにした状態でも早く組めるように!


あまりにも毎日パズルをしていたので新しく買ってきました。
同じくラージ108ピース。

全部一人でやりきりました。
かかった時間は1時間。


2014-03-30 -14


さらに後日長男のパズルとしてラージの500ピース(マリオブラザーズU)を購入。
やっぱりラージピースの方が組みやすく楽しそう。

購入したその日のうちに長男、次男が一緒になって組み上げました。


長男はその後一人で500ピース組むのに挑戦!
次男も一人で500ピース組みきりました!

親ばかながらうちの子天才かも(笑)




手持ちのズボンをマタニティズボンにリメイクしてみた その2

さて、こちらは長らく履いていないブラウンのパンツ。
どうせ捨てるならリメイクしてみてもいいんでないかい?
と思いチャレンジしてみた。


2014-04-01012.jpg


1.さっきはサイドに切り込みを入れたけど
こっちの作り方の方がスタンダードなようなのでお腹部分を切ってみる。

2014-04-01014.jpg


2.切ったポケット部がパカパカならないように縫い合わせる。
そして、後ろのウエスト部にゴムを入れて閉じる。

2014-04-01015.jpg


3.またまた夫のタンクトップ登場。
これを切ったパンツのラインに合わせて縫い合わせる。

2014-04-01016.jpg


最後にウエスト部にゴムを入れて出来上がり。


こちらもウエストのゴムをパジャマゴムにしたせいか
履くとずり落ちる・・・

ベルトループがないのでベルトするわけにもいかず、失敗かな~
今はギリギリ後ろのベルトループを使ってベルトつけてます。

手持ちのズボンのいいところは
ラインが自分の好みであること!!


マタニティズボンは気に入った形のものは高かったりするし
産後ほとんど履かなくてもったいないので買わないことに。

今回はリメイクした2つのズボンと、
ユニクロのウエストゴムのレギンス(大きめサイズ)をマタニティとして使うことにしました!

試着して足にフィットするギリギリのサイズを買いましたが
結構優秀です♪


まぁでも、余裕があれば買ってたかも(笑)


(だって最近のマタニティはオシャレだもん・・・)




手持ちのズボンをマタニティズボンにリメイクしてみた その1

そろそろ6ヶ月後半に入り、
騙しだまし履いていたズボンも履けなくなったので
手持ちのズボンをマタニティズボンにリメイクしてみた。

今回履いたら処分するつもりなので
出来上がりは人に見せられたもんじゃないけど、自分で履くだけだから良し!


1.まずはサイドの縫い目をほどく。(ベルト部分は切る)

2014-04-01006.jpg

なぜサイドを切ったかというと・・・
ウエスト部分が見えてもかっこ悪くないようにしたかったのです。
結果的に、サイドの布が見えてしまうので失敗だったわけですが。


2.そしてこれまた着なくなった夫のタンクトップを切る!

2014-04-01007.jpg


3.タンクトップの裾を上にくるようにして、
開いたサイドを隠すように置いてズボンとくっつける!

三角の頂点の部分はほつれてこないように
しっかりと縫い合わせる事。

たまたま黒の糸使い切ってなかったので紺で代用したけど
色合わせは最低でもしなきゃな、と後で反省するのである。

2014-04-01008.jpg


4.タンクトップの裾にゴムを入れて調節してできあがり!

2014-04-01011.jpg


作ってみた感想は、

■サイドの開き目が大きすぎてずれてくる。(ベルト必須)
→空きはもう少し小さくするのがいい

■サイドの空きをもう少し小さくしても良かった。
→Tシャツならサイドの当て布が見えてしまう。

■当て布は同色で作るのがベスト!


これをふまえて
もう一本は違う切り方で作ってみることにしまーーす!



(それにしても最近のマタニティはオシャレだ・・・)



プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16596位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4187位
アクセスランキングを見る>>