スポンサーサイト


ポルカドロップススマートボディリュックを手作りしてみた。


息子が財布を持って出かけるとき用に
ちょっとしたかばんが欲しいとずーっと思ってた。

そんな時、ポルカドロップスでスマートボディリュックを見つけて
作ってみたいけどできるかな~って思いながらなかなか手が出なかったけど
型紙が安くなってたし、ダウンロード版になってたので買ってみた!



まぁ~~~
パーツの多いこと!


型紙を切るのも面倒だったし
布を切るのも面倒だった・・・

(普段小物を作らないから余計にそう思うんだろうな。
接着芯とか見返しとか書いてる服はあんまり手を出さないし笑)


とりあえず裁断完了!
今回は洗いをかけた8号ハンプ50センチで。

DSC_0744~2


縫って縫って、
PPテープやらプラパーツがなかったので次に進めず。
でも形になってるとこ見たくてマチ針で固定。

この状態で長男に見せたら嬉しそうな顔してくれた!

DSC_0862.jpg


パーツを購入して夜な夜な縫い、完成~~~

初めてにしてはなかなかの出来で満足!

DSC_0931~2


忘れないうちに次男の分も色違いで。

DSC_0967.jpg

肩当ベルトの部分はこんな感じで。
それぞれのファスナー部分にイニシャルチャームつけてみました。

DSC_0968.jpg


一個気になったのが、ファスナーの付け方。
これって左利きの人はいいけど右利きの私はちょっと使いづらい。
今度は反対の向きがいいかな。

ファスナー付けは苦手なので後に作った次男のやつは丁寧にしつけをした。
やっぱり出来上がりが全然違う。
今度から面倒でもしつけしてから縫おう。

あと、本体は右でも左でも持てるようになってるので
本体ファスナーは両開きのものがオススメです。


付属品のセット売ってたけど、副資材持ってたのがあったのでそれを使ったら
ちょっと使い勝手悪くなったかな。

でも息子たちは気に入ってくれたし良し!


DSC_3292.jpg


いつか自分のも作ろうかな~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1815位
アクセスランキングを見る>>
