ベビー服の手作り/ドロップTシャツ

娘のズボンとともにTシャツも作ってみました。
ポルカドロップスのドロップTシャツ。

男の子用にはプレーンTシャツ作ってましたが、
女の子なので少し肩がおちてギャザーが寄ってるデザインのドロップTシャツ。


DSC_4938.jpg


肩部分の拡大画像。
ぷっくりしたシルエットがとってもかわいいです。

DSC_4940.jpg


同じ型紙で、そして同じ生地の色違いで作りました。

伸縮性の低いニット生地だと袖口のリブが型紙通りの生地だとつけられず
袖と同じ長さでリブを取ると出来上がりの形がぷっくりしなくてちょっと失敗。
(首元はニットバイヤスでくるんでます)

共布にしたいけど伸びない生地の時は困るな~
そんな時はプレーンTシャツかな~~

DSC_5068.jpg


でも、着せたらめっちゃ可愛い♪

星柄、花柄(ミモザ)ともにルシュクルで買いました。
星柄は特に柔らかく手触りすごく良いですよ~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15810位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3896位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム