子供会の役員決めでのトラブル

うちの地域の子供会は2017年度で50人弱という規模です。

年間のイベントもいくつかあり
そのほとんどは役員さんで行っています。

基本的に役員は4年生以降の保護者がやると聞いてたし
上の子が今年4年生なので役員そろそろかなぁ~と思っていた今年のはじめ頃に「次年度の役員やりませんか?」と声をかけられた。

私は声をかけられたらやろうと思っていたので「いいですよー」と返事したけど、これが原因で近所のママ友とちょっと気まずくなってしまった・・・


というのも、
数ヶ月前にこれまた地域の婦人会で開催されたランチ会に誘われ一緒に行ったAさん。

当日は楽しくおしゃべりをして過ごして別れた後数ヶ月後
Aさんに役員の声掛けあったらしく、「もしやるなら一緒にしよう」と言われたけど
現時点で私には声かけなかったので無理かなと思いつつ「やれたらいいね~」と返事しておいた。


そしたら
1ヶ月して私にも声かけあったので普通に受けた。

今思えばこれがダメだったんだなぁ。
私に声かけあった時点でAさんに聞けば良かったんだろうけど。

役員するよと報告したとき「残念~」と言って
結局Aさんは子供会やめてしまった。


あーぁ。






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3551位
アクセスランキングを見る>>