スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

役員決めでのトラブルその2

子供会の役員内で役割を決めるのにちょっともめた。


来年の役員さん予定メンバーは全員が仕事している。
その条件は一緒。

大変だから誰しも会長や副会長といった役をしたがらないのであみだくじで決めることにした。


問題は

今この場に役員5人のうち4人しかいない。


1人欠けた状態であみだくじをすることには気が引けたけど
今日は役員決めをすること、と事前に知ってるにもかかわらずの欠席。
しかも旦那はちゃっかり景品もらうためだけに来てる(←役員決めは知らなかったらしい)


もうしょうがないよね、と

役員外の人にくじを作ってもらい引いたら・・・

欠席の人が会長に。


いや、これ誰のせいでもないから!
誰かが仕組んだわけでもないし、こういうことってよくある!!

気が重いなぁと思いつつ知り合いの人がラインで会長になった旨伝えてくれたら

「ひどい!」だの

「欠席裁判!」だの送ってきてた。


いやいや、
勝手に休んだのあんただし。

前回も来てなかったのに役員決めの今回も来なかったのに
書記や会計ならするけど~~ってそんな都合のいい話通ると思ってんの?

とは思ったけど
「そんなん言うなら何で来なかったんですかね~~」とだけ言っておいた。


本来やることをやらずに決まったことに文句を言う人と一緒に役員やるの正直嫌だな~と思った。
現役員さんも「そういう人を会長にすると他の人が大変だよ」と言う。


ということで

自分で会長をすることにした。



正義感を振りかざすつもりはない。

でも上記のような人を会長にして影で文句を言う自分はイヤなのです。


まぁ来年だけど、がんばろ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8483位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
1815位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。