fc2ブログ

ダンボールで作るお店屋さんの作り方/その1

娘の誕生日がもうすぐなので何あげようか悩んでいる時
ふと思い浮かんだままごとキッチン

可愛いけどちょっと値段がはるな~
自作してみようか・・・

かなり本気で自作するつもりで
作り方を色々調べてたけど
木で作ってしまうとずっと置いておかないといけないしどうしよう・・・




ダンボールで作ればいいんじゃない?

ということで作り始めたお店やさん。

shop01.jpg


初日にしたことは基本的な形づくり。

■材料:引っ越し用ダンボール4枚

まずは2つを横に並べ本体に。
さらに2つのダンボールを切り取り
大きな面は本体に乗せる天板に
縦の長い面は4枚ずつ重ねてボンドで接着。これを2組。

短い面も4枚合わせてボンドで接着。
本体内部の棚をどうしようか考えながら置いてみる。

初日は貼り付けなどせずにただパーツを作って配置しただけなので
翌日はこんな事に( ̄Д ̄;;

shop02.jpg


後日、

さらに手を加えてみますよー


■関連リンク
ダンボールで作るお店屋さんの作り方/その1
ダンボールで作るお店屋さんの作り方/その2
ダンボールで作るお店屋さんの作り方|棚の作り方
ダンボールで作るお店屋さんの作り方|100均購入の材料



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
男、男、女の3児の母。
細々と続いてるハンドメイド生活。普段着の子供服作ったり、時々工作をしています。
せっかくなので手作り作品の記録や忘備録として記事を書いてます。

最新記事

息子のお弁当 May 26, 2022
2022年、給食ナフキン May 15, 2022
シューズケース、さらに追加で作ります May 14, 2022
2022年の手作り・娘のキャミソール May 13, 2022
高学年、中学生のシューズケースを作りました May 11, 2022
2022年初のハンドメイドは娘のショートパンツ May 10, 2022
2021年の手作り・給食用ナフキン Oct 24, 2021
2021年の手作り・娘のマウンテンパーカー Oct 22, 2021
久しぶりのお弁当 Oct 21, 2021
2021年の手作り・娘のスカート Oct 20, 2021

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
1725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
168位
アクセスランキングを見る>>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村