赤ちゃん用品/手作りの長肌着

赤ちゃんの肌着は作るの面倒かなー、と思って
買う気マンマンだったけど
無料の型紙を印刷したので作ってみた。


あれ?

縫い合わせ自体は意外とすぐできる!
というか、子どものTシャツ作るよりも楽じゃない?


2014-04-28 -04



ただ、バイアステープを同じ布で作ったのでそこが一番面倒だった!

布は息子たちにTシャツ作ろうと思って買ったので
かなりボーイズな雰囲気だけど、気にしない気にしない。

同じの2枚作ったよ。


そして同じくTシャツ予定のニットも長肌着にしてみた。

処分したベビー服についてたりんごのアップリケつけたら
ちょっとはかわいくなったかな?


2014-04-28 -03


そしてまたまたバイアステープ作りました。
好きな布で作れるからハギレ処分にはなるけど
やっぱり面倒くさい・・・

ともあれ、

作り始めると早く完成までもっていきたいタイプなのでがんばりました!

出来上がりはコレ↓
2014-04-29 -02


あんまり女子っぽくないけど
肌着だからいいよね。


無料型紙はこちらを参考にしました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3551位
アクセスランキングを見る>>