スポンサーサイト


女の子服:ベビードレス

ずっと作りたかった娘の服、やっと作れました~~~

ベビードレス。
1歳くらいになったらワンピースとしても着られるらしいので80サイズで作りました。

見ごろと袖はモンキースカッツで使った花柄生地の残りを、
スカート部分は手持ちのグレーの生地(裏はピンク×グレーのボーダー)を使いました。

DSC_2441.jpg

「いちばんよくわかる赤ちゃんの服」という本の型紙を使っています。
そではカバーオールのパフスリーブにアレンジ。
目立たないけど脇にタグを挟みこんでいます。

ボタンは全てスナップボタンで花柄の生地の部分にシェルボタンを飾りボタンとして2個つけました。


以前作ったモンキースカッツも♪
IMG_20150109_105617.jpg

は、早く着せてみたい~~~

とテンション上がりまくりの女の子服でした。
次は何作ろうかな~~~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2750位
アクセスランキングを見る>>
