

NEVERまとめ(2017/5/16)

いやぁ~、

時が流れるのは早いもので

前回に引き続き1年ぶりの更新になります。


新しいまとめ?

作りましたよ。1個

目標は20個でしたけど。


ほぼ放置です。
そりゃアクセスも下がりまくっています。

そんな現在の状況を公開します。


20170516.gif


だいたい180円/日です。


一年前は240円です。
まぁ順調に下がってきています。


ただ放っておいても少額ながら入金があります。

20170516002.gif


今後どうしようか悩み中。




役員決めでのトラブルその2

子供会の役員内で役割を決めるのにちょっともめた。


来年の役員さん予定メンバーは全員が仕事している。
その条件は一緒。

大変だから誰しも会長や副会長といった役をしたがらないのであみだくじで決めることにした。


問題は

今この場に役員5人のうち4人しかいない。


1人欠けた状態であみだくじをすることには気が引けたけど
今日は役員決めをすること、と事前に知ってるにもかかわらずの欠席。
しかも旦那はちゃっかり景品もらうためだけに来てる(←役員決めは知らなかったらしい)


もうしょうがないよね、と

役員外の人にくじを作ってもらい引いたら・・・

欠席の人が会長に。


いや、これ誰のせいでもないから!
誰かが仕組んだわけでもないし、こういうことってよくある!!

気が重いなぁと思いつつ知り合いの人がラインで会長になった旨伝えてくれたら

「ひどい!」だの

「欠席裁判!」だの送ってきてた。


いやいや、
勝手に休んだのあんただし。

前回も来てなかったのに役員決めの今回も来なかったのに
書記や会計ならするけど~~ってそんな都合のいい話通ると思ってんの?

とは思ったけど
「そんなん言うなら何で来なかったんですかね~~」とだけ言っておいた。


本来やることをやらずに決まったことに文句を言う人と一緒に役員やるの正直嫌だな~と思った。
現役員さんも「そういう人を会長にすると他の人が大変だよ」と言う。


ということで

自分で会長をすることにした。



正義感を振りかざすつもりはない。

でも上記のような人を会長にして影で文句を言う自分はイヤなのです。


まぁ来年だけど、がんばろ。


子供会の役員決めでのトラブル

うちの地域の子供会は2017年度で50人弱という規模です。

年間のイベントもいくつかあり
そのほとんどは役員さんで行っています。

基本的に役員は4年生以降の保護者がやると聞いてたし
上の子が今年4年生なので役員そろそろかなぁ~と思っていた今年のはじめ頃に「次年度の役員やりませんか?」と声をかけられた。

私は声をかけられたらやろうと思っていたので「いいですよー」と返事したけど、これが原因で近所のママ友とちょっと気まずくなってしまった・・・


というのも、
数ヶ月前にこれまた地域の婦人会で開催されたランチ会に誘われ一緒に行ったAさん。

当日は楽しくおしゃべりをして過ごして別れた後数ヶ月後
Aさんに役員の声掛けあったらしく、「もしやるなら一緒にしよう」と言われたけど
現時点で私には声かけなかったので無理かなと思いつつ「やれたらいいね~」と返事しておいた。


そしたら
1ヶ月して私にも声かけあったので普通に受けた。

今思えばこれがダメだったんだなぁ。
私に声かけあった時点でAさんに聞けば良かったんだろうけど。

役員するよと報告したとき「残念~」と言って
結局Aさんは子供会やめてしまった。


あーぁ。






次男の短パンを手作り/2017

いつも同じズボンばっかり履く次男。

黄色いズボンが好きでよく履いてくれるのは嬉しいけど
トップスに黄色いTシャツを合わすな!



最近なぜか暑がって服を脱ぐんだけど短パンが少ないので新しく作ってみた。

流行りのボタニカル柄
(少し遅れてやってきますw)

20170516017.jpg


カッコいいと思ってたんだけど
次男は好みじゃなかったようだ・・・


長男は「僕もこんなん欲しい」と言ってくれたけど
サイズが小さすぎるよ。

夏に一度でも履いてくれることを願う母であった。




母の日につまみ細工でフラワーアレンジメント作った

いつも母の日にすることといえば花を買うこと。

しかも時々しかしない。

今年は常日頃世話になっている母に何か作ろうと思い
今ハマっているつまみ細工を作ることにした。

20170516003.jpg


市販の造花も使い仕上げた。

リボンも飾ってみる。
ラッピングコーディネーター講師資格が活きた

ヘアアクセサリーでは使わない色合いのちりめんも消費できて満足!



プロフィール

星パンチ

Author:星パンチ
3児の母で手芸や工作をしながらWEB制作の仕事をしています。
子供会役員する際に役に立つノベルティやワークショップ情報など色々調べたことを書いていきます。

検索フォーム

買い忘れないですか?

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2896位
アクセスランキングを見る>>
